ちえりちゃんのラビリンス

浪人失敗世間知らずマンの書き殴り

四月病イキリぐらいさせろよ

おはこんばんは~

絶賛四月病のちえりちゃんだよ~~~

 

 

 

四月病って何か知ってる?

 

今日から俺は大学生だー!」

とか

「新社会人としてバリバリやってくぞー!」

って感じで

春からの新生活に向けてやる気に満ち溢れてる人たちがよくかかってる病気なんだけど、

 

 

要は

「四月に張り切りすぎること」

を指すのね。

 

 

 

そして四月病はだいたい

「俺1限から5限まで授業入れてやったぜ。」

「は?お前四月病じゃん笑」

みたいな使われ方をする。

 

まあ、つまりは意識高い系を揶揄する言葉なんだ……

 

あーー笑 4月だからはりきっちゃったんですねー笑

どうせキャパ超えて無理になるようなことやっちゃってー笑   

ほんと若いよねー笑

 

みたいな。

 

 

 

 

で、

 

 

私はあの感じがどうしても受け入れ難くてね...

 

 

 

そら新生活やし!?はりきっちゃうし!?

サークルだっていっぱい入っちゃうし!?

授業も先頭で聞きたいし!?

バイトだって始めちゃうし!?!?

 

 

やる気があるうちに、なんでも興味関心のあることに手を出したらいいと思うんですよ。

 

何事も始める瞬間が一番エネルギー要りますからね。

どんなに興味あることでも

最初の一歩はやたらハードル高いもん……

 

 

変なテンションで突っ走ってるときじゃないと

なかなか何かを始めることってできないよ。

 

始めてみたら案外こなせるなって思ったりするし!

何事も挑戦だと思う!!!!!

 

 

だから!!!!!

 

 

 

四月病でもいいじゃん!!!

 

 

 

 

 

 

四月病をバカにしてくる大学生ってもう、それだけで人としての姿勢の根本が合わないなと思うわけですよ

 

私はそんな大学生になりたくないよ……!

 

 

みんなも人の言葉に惑わされず、素敵な新生活のスタートきってね!

 

 

オワリ