ちえりちゃんのラビリンス

浪人失敗世間知らずマンの書き殴り

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年7月12日の日記

今日ぐらい余裕のある日は、真面目に日記を書こうという気持ちになる。 や、日記を適当に書いてしまうという悩みを以前つぶやいていたことがあったんだけど (参考画像) ↑カスみたいな日記書くな 本当のところを言うと、「超本気の日記を書く」か「諦めの日…

日記:最近走っています

やっはろ~ちえりです。 だんだん気温が高くなってきてなにをする気もなくなってきたが… パソコンカタカタぐらいなら暑くてウダウダしてても気軽にできるので、近況報告でもするぜ。いえーい。BGMは梅田ナイトフィーバーです。 www.youtube.com ~ ~ ~ ~ …

ライトノベルが小学生ワイを救った

「君は中高の話はするけど、小学校の話を全然しないよね」ととある友人に言われたから、意地になって小学校の話をしてみようかと思った。私だって小学校の思い出があるんだぞ!!! ……といっても、普通の地元の市立小学校を卒業しただけなので、特に際立った…

シンガポール日本人学校(中学部)の話①

今日は、ちえりちゃんがシンガポール日本人学校中学部に通っていた時の話でもするよ。 ちなみに、私は中学1年生〜中学3年生のきっかり3年間をシンガポールで過ごしたんだけど、現地校でもなく、インターナショナルスクールでもなく、日本人学校に通ってい…

建国を祝う国民

昨日は建国記念日でしたね!いえーい!!日本、オメデトーッ!!!!! ……とはならんよね。 いや、決めつけは非常にまずいけど、まあ多くの日本人は建国記念日を理由にパーティーはなかなか開かんよね。 何なら私は昨日まで建国記念日を忘れてて、金曜が休み…

シンガポールで住んでいた家の話など(コンドミニアム)

最近オリエンタルラジオの中田さんが話題に上がるたびに、自分のシンガポール生活が懐かしいな~という気持ちになる。 www.youtube.com 実はちえりちゃん、3年ほどシンガポールに住んでいたことがあります。中学校のまるまる3年間。といっても、語学留学と…

内定先の情報を得た

今日は、自分の内定先の先輩とお通話したよ。 ま、先輩と言っても年齢はたった1歳差の先輩なので、今はまだ学部の4年生で、入社はしてなくて、配属先なども未定のようだけど…… 実は私は平均よりも早く就活を始め、そして早く終わってしまった人間なんですが…

小津安二郎『東京物語』における孤独の表現について

タイトルにある通りなんですが、『東京物語』における孤独の表現について、自分なりに考えたことをまとめました。 まとめましたというか、「映画内で描かれる孤独についてレポート書け!」って学校から言われたので、私の好きな『東京物語』を選んで、結構や…