ちえりちゃんのラビリンス

浪人失敗世間知らずマンの書き殴り

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やんなっちゃうなー

今日、機嫌の悪い母親から「世間は言ってくれないだろうけど、世間からのお前に対する評価を全部代わりに言ってやるからな!」と言われて、ご飯を食べてる間じゅうずっと罵られていた。ご飯のタイミングは子供が逃げ出しにくいというのを利用した巧妙な罠だ…

音楽聴きながら歩くのが苦手すぎる

や〜〜今日久しぶりにイヤホンしたまま歩いてみたけど、やっぱり音楽聴きながら歩くのが苦手というか、なかなかうまくいきませんね。なんで多くの人が音楽を聴きながら自然と歩けるのかわからんけど、すごい。 なんで私は音楽聴きながら歩くのが苦手なのかと…

遊郭の話を聞いてシンガポールのからゆきさんを思い出した

鬼滅の話で遊郭がTwitterトレンドに上がってましたね。鬼滅、実は読んだことないんよね。一応、去年の正月に親戚の家に行った時親戚たちに「鬼滅面白いぞ!」と言われて、録画してあった鬼滅アニメを全話見せられたのだけど。とりあえずアニメ部分のみ知って…

慶應に入って良かったことーノブレス・オブリージュへの目覚め

この間友人に「君はいつもノブレス・オブリージュについて考えてる」と指摘されてから思ったんだけど、私がノブレス・オブリージュにうるさくなったのって慶應に入ってからなんだよな 当時入学したての私は、友達同士の会話で 「税金払いたくね〜(将来自分…

ゼミ面接終わったァァァァァア!!!

ガチ日記ブログ(どこの誰に需要あるねん)になってしまうけどまあいいか… 嬉しすぎ。嬉しすぎるよ!!!!! ゼミの面接がやっと終わりました!わーい!! まだ合否はわかんないけど、試験が終わったという事実が嬉しすぎ。 人生でガチな面接受けるの初めて…

100の質問、やってみた

自分を見つめたい人に100の質問、というのがあったのでやってみます。 ESや面接があるので、自分と向き合う必要があるんだけど……これが結構めんどくさくて……そこに繋がれば良いなという思いで。おもしろではなく普通に答える。 あまりに長いので全然読まなく…

私は大体こんな性質を持つ人間ですというやつ

他人による私の分析を元に、私が自己分析をしたものです。自分のためのメモ書き的な。ES作りや面接に役立てます。ご意見お寄せくださったみなさん、ありがとうございました! 真面目・責任感がある・誠実・礼儀正しい・丁寧である これはホントもう頻出の、…