ちえりちゃんのラビリンス

浪人失敗世間知らずマンの書き殴り

100の質問、やってみた

自分を見つめたい人に100の質問、というのがあったのでやってみます。

ESや面接があるので、自分と向き合う必要があるんだけど……これが結構めんどくさくて……そこに繋がれば良いなという思いで。おもしろではなく普通に答える。

 

あまりに長いので全然読まなくてもいいです。英文学の、日本語訳者のあとがきぐらいどうでもいい(どうでもいい扱いすな)

 

 

1. 名前は?

とりあえずちえりです。いろんなハンドルネームを使ってきたんですが、ちえりが可愛いので!

 


2. 誕生日は?

アメリカ独立記念日と同じ!!

アメリカ人に「お!独立記念日だ!」ってよく言われる


3. 性別は?

昔は男になりたくて仕方なかったけど今はもう諦めて受け入れています。(セクシャルマイノリティとかではなく、普通に女として生きるだけで損な場面が多すぎるので男に生まれたかったということ…悲しいね)


4. 年齢は?

ノストラダムスの大予言で滅亡するんじゃないかと言われたあたりで生まれています。

私も適当に大予言して未来人を恐怖に陥れたいな〜


5. 星座は?

キャンサー!可愛かろ!

誰が聞きたいん


6. 血液型は?

O型です!そういえばこないだ「桃鉄でぶっとびばっかり使うやつはO型」って言われて、当たっていたのでなんとも言えない気持ちになりました


7. 好きな食べ物は?

無限にありそう。あんまり嫌いな食べ物がないので。

とりあえず自己紹介の際は「小籠包」と答えることで人にツッコまれようとしています。


8. 好きな飲み物は?

紅茶やコーヒーは好きかな。アルコールそんなにいらん系人間やけど日本酒は結構美味しいなと思う。なんだかんだ言いつつも三ツ矢サイダーしか勝たんみたいなところもある。


9. 好きな小説/作家は?

たくさん本を読むタイプではないのでなんとも言えないのですが、こないだ読んだヘミングウェイの『老人と海』があまりに良かったのでヘミングウェイ開拓しよかなと思っています。

 


10. 好きな漫画/漫画家は?

あまり漫画を集めるタイプの子供ではなく……

これもほんとに好きかどうか微妙ですが、昔スーパー銭湯で一気読みした『荒川アンダーザブリッジ』はめっちゃ好きでした。

 


11. 好きな映画は?

ムズ!なんやろ。

印象に残っているのは『万引き家族』です。

あと、この半年ぐらいで小津安二郎にハマりました。繊細な感じがうまいのと、後期のカラー映画になってからの色味が良き。

原節子可愛い……

 


12. 好きなアニメは?

好きなラノベは多いが、アニメはあんまり見てないのでなんとも……けいおんは好きです!!!

 


13. 好きな俳優は?

芸能人全然知らん。『スパイの妻』で観た高橋一生はめっちゃ良かった。『天国と地獄』でも演技がうまくて感動してる。

 


14. 好きな女優は?

芸能人わからんけど広瀬アリスさんみたいな感じは大好き!!!

 


15. 好きな声優は?

花江夏樹!さん!

主人公声って言うんですかね、そういうのが好きです。

 


16. 好きなモデルは?

わからん


17. 好きなお笑い芸人は?

サンドウィッチマンは好き!!!ホタテ!!!!!

あと中川家の礼二とか。


18. 好きな曲/アーティストは?

今はSOUL'd OUT!!!!!!!!!!!!

歌えもしないのに家で熱唱しています

 


19. 好きなテレビ番組は?

特にこれというのはないな、普通にテレビ離れが進む若者なので……

最近はTBSの『天国と地獄』というドラマに激ハマり。マジで面白すぎる。脚本が仁の人と同じと聞いて納得。

 


20. 好きなお店は?

行きつけとかはない。都会のデパ地下を見て回るのが好きです。

 


21. 好きな場所は?

都会。もっと言うと、高層ビルがぐわーーっ!!と建ち並んでるところとか、都市計画に基づいて添えられてるんであろうわざとらしい緑があるところ。人工×自然がたまらん

 


22. あなたの職業は? 

学生ですが明日には1000兆円稼いでると思いますね(鼻ほじ)

 


23. 休みの日にすることは?

最近は勉強したり図書館行ったり散歩したり…陽キャライフスタイルではないのは確かですね……

ただまあ、勉強しなくていいとなれば旅行にひたすら行ってそうだな。

 


24. 毎朝何時に起きている?

最近は7時ぐらいかなあ

オンライン授業のおかげですっかり起きるのが遅くなってしまった(オンラインのせいにすな)

 


25. 毎晩何時に寝ている?

24時には寝たい(寝たい)

 


26. 出身地は?

これ、困る質問ナンバーワンなんですよ!!誰もが地元を持ってると思うな!!!(転勤族の娘の叫び)

奈良に住んでいたり千葉に住んでいたりシンガポールに住んでいたりしました。会話の流れで柔軟に出身地を使い分けています。

 


27. 在住地は?

今は東京。東京、良いですね。最高

 


28. 家族構成は?

一応弟がいますね!

 


29. 家族との関係は良好?

悪くはないというか他の家と比べるとかなり仲はいいんじゃないか。成人後も家族旅行行きまくってるし!!!

最近は教育ママを拗らせてるみたいだけど……

 


30. 家族それぞれへの気持ちは?

父は尊敬しかない。いわゆる思春期に父親嫌いみたいなのを発症しなかった。多分ずっと仕事で家にいなかったからだろうな。いつかは父を超えたいよ。

母はすぐ弱者を絡め取ろうとするビジネスに引っかかっているので心配。私に対して学をつけろとうるさいが、己の存在が反面教師になっているというすごい構造である。

弟は風呂に2時間も入るのをやめろ

 


31. 小学校入学前はどんな子どもだった?

ガチで賢かった。いやこのイキリは幼稚園やからまだ許されるやろ。許されたい。

発達が早かっただけやろうけど、他の子供と比べて色塗りの精度が高かったり文字(というか文章)がしっかり書けていたらしく、いつも「こんな子見たことない!」と先生たちに褒められていたらしい。親が言ってた。我ながらすごい。先生にさまざまな提言を行っていたが、それが一向に採用されないことに不満を抱いていた記憶はめちゃめちゃある。

 


32. 小学校入学前の夢は?

わからん!!!年長さんのときに書かされた作文でお花屋さんと書いていたが、そんなつもりはまったくなかったと思う。


33. 小学校入学前はどんな遊びが好きだった?

少なくともおままごとみたいなことをする子供ではなかったね……ずっと男子と遊んでて、何とかレンジャーの一味だった。足速かったので、走りを伴う遊びで無双しまくるのが好きでしたね。


34. 小学生の時はどんな人だった?

今も昔もあんまり変わらんけど、集団があるとだいたいリーダーになる。すごい熱意を持ってやりたいという人が現れた時は譲っていたけど、それ以外は学級委員フルコンプリートだったんじゃないか?

正義感が強すぎて違反者をすぐに先生にチクるなどしていたが、虐められるなどはなかった。

 


35. 小学生の時の夢は?

日テレのアナウンサー!!!!!当時は羽鳥さんが好きだったからとにかく日テレが良かった。

授業で文章を読みあげるとき、よく上手だと褒められていたのでそれが嬉しくてアナウンサーになりたいと思ったような気がする。ただ、アナウンサーってニュース読み上げだけじゃなくてバラエティも出なきゃいけないのかーってうんざりし始めたあたりからこの夢は消えた。

 


36. 小学生の時はどんな遊びが好きだった?

覚えてないけど当時の交換日記を見る限りは創作の遊びばかりしていたみたいだ……サッカーボールと虫取り網を使った謎の遊びの絵が残ってたりする。ゲーム禁止の家庭だったので、あんまりゲームにのめり込むことはなかったな…

 


37. 中学生の時はどんな人だった?

生徒会長になったりした。生徒会長になったあたりから謎の神格化が始まったけど、同時にアニオタという負の側面も持っていたので、イイ感じに俗人に戻れた。

 


38. 中学生の時の夢は?

まだアナウンサーかな……

中学時代をシンガポールで過ごしたわけだけど、そこで出会った同級生の親御さんたちがみんなすごい会社のすごい人たちだったので、自分もそんな感じになりたいとはなんとなく思ってたかも。

 


39. 中学生の時はどんな遊びが好きだった?

当時シンガポールに住んでいたため、日本のティーンのようなことがなかなかできなくて、結構憧れていた。プリクラは1回12ドル出せば撮れたけど、いうても中学生なので気軽に撮りに行けるような財力はなかった。

とりあえずみんな家にプールがついてるので(リッチ!)、プールで遊ぶのが多かったかな。当時日本ではまだ流行ってなかったが、ナイトプールはよくやってたよ。

 


40. 中学の部活は?

小学生の頃からずっとやってたけど、中学でも陸上部に入った!昔から走るのが得意だし、両親も、なんなら祖父母も陸上の人だったので、何の迷いもなく陸上部に。ただシンガポールは北緯1度の場所にあって基本外が暑すぎるので、運動しまくるのは結構危険で……日本の部活のようにバリバリはやってませんでしたね。

 


41. 高校生の時はどんな人だった?

イタイタしかったんじゃないかと思う。関西の学校に入ったのだが、関西的ノリツッコミ・コミュニケーションができずに辛い思いをした。初めて、努力なしに一位になれない環境に飛び込んだ感じがあった。

 


42. 高校生の時の夢は?

さすがに現実が見えてきてたけど、なんかまあ稼げる仕事に就きたいぐらいの感じだった。これといって興味のある分野はないけど、まあ私ならどこでも行けるやろ的な。キャリア教育で出会って私にリーダーシップを教えてくれた三菱商事の人がかっこよかったので、なんとなくそういう感じになりたいと思った。


43. 高校生の時はどんな遊びが好きだった?

舞い上がって、奈良に行ったり京都に行ったり神戸に行ったり……とにかく観光していました。寺社仏閣巡りが楽しいんじゃあ・・・東京に来てから御朱印集めが捗らなくてな。

 


44. 高校の部活は?

模擬国連部と放送部を兼部してました。いうても進学校の部活動なので、週3ぐらいしか活動がなかったけど。

アナウンサーの夢の延長で放送部に入ったけど、なんか思ってたんと違う!となり、あまり行かなくなったかな。発声練習とか一切しないしお昼の放送も担当しないし、とにかく機材をいじったりするばっかりの部活で……運動会の放送だけお手伝いしてました。クラスであんまり友達いなかったけど放送部のみんなが仲良くしてくれて嬉しかった…

模擬国連部は私の青春と言っても過言ではない。自分が各国の大使になりきって国連の真似事をする部活なんだけど、これは本当にやってて良かった。会議はほぼ英語で進行するので英語が多少はできるようになったし、とにかく人前でプレゼンスを出すのがうまくなりました。集団をまとめたり、利害が対立する相手と交渉したり、単純に世界のことに詳しくなったり。良いことしかなかった。大変だったけど。友達も非常によくしてくれて、楽しかった…

でも進学校なので部活は2年の真ん中ぐらいで引退しなきゃいけなくて、悲しかったな。もし子供ができたら進学校に入れるかどうか迷ってしまうよ…

 


45. 今までで一番楽しかった経験は?

グルディスに入る前にある、こういうアイスブレイクの質問は苦手ですね……

それは置いといて一番楽しかったことですが、モルディブに行ったこと?かなあ、わからんなあ。就活までにそれっぽいエピソードを考えます。

 


46. 今までで一番怒った経験は?

わからん〜〜!!(また!)

なんやろ、友達と旅行に行ったんだけど、友達が調子乗ってめっちゃお酒を飲んで二日酔いになり、行きたいところに行けなかったことかな

許せなさすぎて、次の日単独行動した(協調性オワオワリ)

 


47. 今までで一番悲しかった経験は?

そう簡単に一番が決められるような人生を歩んできてませんよ(怒)

まあでも、クソが5億個つくレベルの元交際相手が、私と交際してる時期に女の子を膝の上に乗せてるのを見ちゃったときですかね

 


48. 今までで一番悔しかった経験は?

現役で滑り止めも何も受けずに東大を受けたんだけど、あっさり落ちて、浪人したんだけどまた落ちたこと。

 


49. 友達・家族・恋人の中で優先順位をつけるなら?また、それはなぜ?

家族→恋人→友達

気が合うというか心を許せる順。世界史やってると血縁にこだわりすぎて拗らせて自滅していくのとかよくあるけど、あれの気持ち、めちゃめちゃわかる。血縁者に対して圧倒的信頼を寄せており、他人はあまり信じられないようなところがある。人間大体そんなもんと思ってたけど、あんまりそうでもないらしいと最近気づいた。皆さんはどうですか?

 


50. 仕事(勉強)・趣味・人間関係・地位や名誉・お金の中で、優先順位をつけるなら?また、それはなぜ?

つけられんからパス

自己実現にとどまらず社会貢献も果たせる人生がいいなと思ってるし、それをしてるうちに立場は良くなっていって、自然とお金が入るので自由に趣味が楽しめるようになるのではないかという気持ちで生きてる・・・

 


51. 今一番興味があることは?

米中戦争らしきもの

歴史を生きている(?)感があるので、その時代の目撃者としてだな…

 


52. 今ハマっていることは?

何年遅れかわかんないけどテニミュの空耳……テニプリ全くわからんがメリモとマラム~♪は歌えるようになった

 


53. 今の悩み事は?

人生の妥協点探し(重)

上に上に、って頑張ってる自分のことが好きだからこれからも一生頑張り続けると思うけど、いつまで頑張り続けられるのかな私、という気持ち。

 


54. 今の夢は?

世界旅行(?)

普通に旅行が好きなので、行ったことのないところには行きまくりたい!!!

 


55. 今の目標は?

 資格試験合格(重)

大学で好きなことやりすぎて資格取得のための勉強をサボってしまった、今人生かけて追い上げ中

 


56. 一年後、どうなっていたい?

人より早く就活が終わってるといいな

(4年生で遊びたいだけ)

 


57. 三年後、どうなっていたい?

バリキャリになって稼ぎまくってると信じたい

価値観が似てる人がたくさんいる環境に身を置けるといいね・・・!

 


58. 五年後、どうなっていたい?

親友なり恋人なり、自分が楽しく生きるために信を置ける人を見つけていてほしい(願望)

 


59. 十年後、どうなっていたい?

都内の良い感じのマンションを買って楽しく過ごしててほしい。できれば今より東側で。

 


60. 一番後悔していることは何?

パッと浮かばないので、まだそこまで猛烈に後悔のある人生を送っていないんだろう。人間としての深みがないね恥ずかしい

 


61. 人を裏切った経験は?

自覚している範囲ではないと思ってるけど、たくさん人を傷つけてるんじゃないかという気はする

 


62. 人に裏切られた経験は?

裏切りかどうかはわからんけど、意地の悪い人と出会ったりもするよね

 


63. 恋をしたことはある?

わからない(わからない)

 


64. 今までで一番友情を感じた経験は?

えェ~~~!?!?!?なんだろう、元交際相手のせいでメンタル死んでた時にいろんな人が手を差し伸べてくれたことかな(クズさが天元突破していて、そんなに話したことない人ですら私のことをひどく心配してくれていたので、特別な友情エピソードにはなりきれないかもしれない)

 


65. 日常の中でストレスを感じる瞬間は?

親の過干渉(重)

嫌なこと言われると、その場ではカッとなっちゃうけど、だんだん「将来が心配になっちゃうようなダメダメな子供で悪かったね・・・」という気持ちになり非常に良くない。

絶対にこんな親になるまいと「こんな親になってはいけない」リストを作り始めた。何度でも読み返したい。

 


66. 日常の中で癒しを感じる瞬間は?

癒し!?!?!?!小さな子を見たり動物を見たりして癒されたことがない人間だけど、深く考えずに答えるとしたら、睡眠か!?!?!?!?癒しと言われてピンとくるものがないな。

寝る前の何してもいい感じは好きかもしれない。

 


67. 日常の中で幸せを感じる瞬間は?

美味しいものを食べてるとき!!!!!!ステーキとかケーキとか美味しいものならなんでもいいんだ・・・

 


68. アウトドア派orインドア派?

運動したりキャンプするのも好きだし、映画見たりお茶したりするのも好き。

どちらかしか選べない人生を迫られた場合、アウトドアを取りそう。でもインドア活動も好き。わからん。

 


69. S or M?

どちらでもないし多分そういうのが好きじゃない

 


70. ポジティブorネガティブ?

どちらかと言えばポジティブだと思う、ポジティブというかオプティミストなんだよな、でもリスクマネジメントには異常なまで執着していて、常に悪いことが起こる想定をしがちなのでネガティブなんか?と思われたりもする。どっちも正しい。

 


71. 外向的or内向的?

必ずと言っていいほど性格診断では外向的(E)と言われるけどどうだろう。人と一緒にいると気を遣いすぎて疲れるが、自分が何か落ち込んだ時に自分だけで気を紛らわせようとするよりも、人と話すほうが効果があるように思う。あとは人から常に注目されたいと思うし、人前で堂々と何かをすることが得意で、それを褒められるとアドレナリンがドバドバ出る。でも人付き合いのタイプでいえば広く浅くというよりは狭く深くだし、自分を晒すのは限られた相手に対してだけかも。どっちもあるということです。(この間フランクリンルーズベルトの本を読んでいたら、彼もこんな感じだったので思わず泣きそうになってしまいました、根が似すぎている)

 


72. ストレス発散方法は?

これというのがない。意図的にストレスの根源を遠ざけようとするとむしろストレッサーを意識してしまうので、あえてストレス発散だ!!と思いながら何かをやることはないかも。案外ケロッと忘れてるようなところがある・・・というか多くの場合ストレスからすぐに逃げているか、そもそもストレスと感じる基準が高めなので(たぶん。思い込みかもしれないけど)わざわざ 「ストレスを発散しよう!」とはなることがあんまりなくて、サンプル不足かな。え、自分が好きすぎる人間って大体こんな感じじゃないの!?違う!?もしこんなの私だけだったらどうしよう

 


73. 実現してほしいなと思うサイエンス・フィクションはなに?

空間移動。瞬間移動。旅行が好きというか、見たことないものを見るのが好きなので、時差ボケや長時間フライトにビビらず世界中を見に行けるようになったら嬉しい!!!インドとか長期滞在したら腹壊すから、一瞬タージマハルだけ見てすぐ帰る。

 


74. 願い事が一つだけ叶うなら、なに?

いまーわたしのーねがいごとがーー

叶うならばー翼がーほしいーーー

今更ながら翼が欲しい程度の願い事だなんて謙虚ですね、あの歌。さすがに翼は実用性なさすぎるけど、私が気に病むようなことがすべてこの世からなくなってくれると嬉しいですね。

 


75. 願い事が三つ叶うなら?

You ain't never had a friend  like meじゃん。ディズニーだとアラジンがかなり好き。千夜一夜は読むの途中であきらめた!

 

うーん。お金持ちになりたい!とか人生のやりがいを失ってしまいそうな願いはあまり持ってないので難しい。

不誠実なことがとにかく嫌いなので、人生で浮気したことあるもしくは浮気をしそうな精神構造の人間をこの世から"完全に"排除してほしいですね。自分が接点を持つ人全員にそういう性質が備わってないといいなという思い。

あと痛みに非常に弱いので、どうか大病なしにある日突然ぽっくり逝かせてほしい。がんが全身に転移して痛みに苦しみながら生きてるとか無理かもしれん。

三つ目…うーん……SOUL'd OUTのライブに参戦したい!!!!!

 


76. お金は普段なにに使う?

質の高い飯。ほぼ飯。服も雑貨も全然買わない。お察しの通り、エンゲル係数はインド人どころではない(もちろん、親が払ってくれている教育費なんかを含めればエンゲル係数激低になるとは思うけど、ここでは自分が稼いだアルバイト代の使い道ということでひとつ…)陰キャ故飲み会に行かないので、そこで浮いたお金を良い紅茶やコーヒー、アフタヌーンティー、チョコレートなんかに回しているという感じ。リッチなもんばっかり飲み食いしてるなんて金持ちだなと思われがちだけど、私は一般的な大学生と比べてもバイト回数が明らかに少なくて、基本的に人より稼ぎが少ないと思うので、お金の使いかたの問題なのではないかと思っている。知らんけど。

 


77. その中で一番お金をかけているのは?

それぞれに行く回数はあんまり変わらないので、相対的にアフタヌーンティーかなあ。あれ高いよね。ほんとは8000円クラスのものに挑戦したいけどなかなか手が出ない。

 


78. 反対に、節約したいところはどこ?

基本質素倹約なので、お金を使って後悔することがほとんどない。ようは、衝動買い的なものをしないのと、長期的に見ていらなくなりそうなものはそもそも買わないという選択ができる子なのだ。えらい。インスタで出てくる節約術を見ていると、世の中の人間はこんなに消費行動を・・・と思ってびっくりしてしまう。買い物が人生を豊かにすると考えている人には信じ難いかもしれないけど、ホントに、必要なもの以外をあまり買いたい気持ちにならないんだ・・・。

ということでこれ以上節約したいところはない。


79. 地球最後の日になにをする?

家族と過ごせればそれ以上は望まないかなあ。というか今更足掻いても、感あるよね。あんまり痛みを感じて死にたくないので、なんかこう、痛みをなくすクスリみたいなんを買いに行くかもしれない。

 


80. 人生最後の日になにを食べる?

母のご飯一択!!!母の都合も考えずに作らせてごめんな!!!献立は難しい、私は母のハンバーグもサバの味噌煮もカレーも大好きなので。

 


81. タイムスリップできるならどうする?

これ迷うよね!昔に行きたい気持ちはあんまりないんだよな、仮に歴史の転換点に立ち会いたいからと言って昔に戻ったとしても、その世界で自分に何か特別な地位があるわけでもなんでもないから、歴史の転換点うんぬんを見届けられる自信がない。し、明らかに今よりも生活が不便なので。ウォシュレット付き水洗トイレじゃなかったらなかなか辛いものがある。

かといってむやみに未来に行って戦争でも起きてたら最悪なので、イイ感じの未来に行くしかないね。良い感じの未来、募集してます

 


82. 自分を動物に例えるなら?

マグロかな??

や、その、あっちの意味ではなくて…

常に何かを追い求めているというか、止まれないようなところが似ている

友人に「意識高い系じゃなくて意識高いよね」と言われた。そういう言葉で自分のことを表していいのかわからないし自分ではそうは思ってないけど、なんだか常にダッシュし続けている感はある。別に走り続けようとして走ってるわけではないんだけどな…という気持ちも込みでマグロ。

 


83. 自分を色に例えるなら?

独特ぶってる面接の質問みたいで嫌ですね。御社、質問でマウンティングすな!

何だろう。平等・不平等という観点にとても意識的でそれを無くそうとしたり(後天的に、学びを得たことでそうするべきだと行動し始めたわけではなく、小学校のあたりから自然とそういう性質があった)争いを過度に嫌う平和主義者だったり、そういう意味では……?ん?そういう意味では何色!?わからんけど平和っぽいので緑とかでどうでしょうか。

 


84. ファッションのこだわりは?

最低限人を不快にさせない程度の服を着るようにするぐらいしかモチベがなくなってしまっているな……肩ガンダムなのと大量発汗人間なので、肩が良い感じになるのと汗ジミが出ないものを選ぶのは必須!!!他は清楚な感じであればなんでも好きですね。自分で言うのもですがアイスブルーがとても似合います。


85. 人生に求めるのは刺激or平穏?

平穏 

これ、刺激の人に理由を聞きまくりたいな

 


86. 友人に求める条件は?

何か条件を定めたりはしてないので感覚さえ合えば陽の人も陰の人も仲良くなってる気がする!知らんけど

 


87. 友人になりやすいのはどんなタイプ?

真面目、礼儀正しい、自己肯定感が高いがそもそもそういう自己肯定感とかを意識することが日常にない、一人でも楽しそうに生きてる、人に迷惑をかけることを極端に嫌う、排他的に見えて実は情け深い、下ネタで盛り上がらない、不平等な状況が好きじゃない(狭く深い友人づきあいを続けてきた結果、いろいろ要素が凝縮されてきてしまった)

 


88. 恋人に求める条件は?

自分と同じかそれ以上に稼ぎがある人(金持ち生活がしたいとかではなく、そういうことで男性側に卑屈になられたらイヤなので)

自分で言うのもだけど、結構男子を引かせてしまうような強さがある可愛げゼロの女というか、自分が割と男性よりも能力が高くて男性側が引いている、みたいなことが人生であまりに多かったので、自分より能力の高い人じゃないと好きになれないと思う。何かに秀でていて尊敬できる人。そのうえで、収入も自分より上だったら、きっと収入うんぬんで男性のプライドを傷つけることはないのかなあっていう。(このことで母親には何度も結婚できないだろうと言われている)、とにかくそういう人に対しても心折れることなく接してくれる男の人を探さねばならない……稼ぎの低い男ってイヤ!というわけではなくて、男としてのプライドを女に折られることが思ってた以上に嫌だった、みたいなことになると泥沼になりそうなので、そこはね。

 


89. 好きなタイプは?

これと言ってないけどしっかりしてる人

 


90. 死ぬまでにやってみたいことは?

そういえば最近「死ぬまでにやることリスト」を作るようになったが、まだ「ギリシャに行くこと」ぐらいしかまともに書いてなかった。なんだろう。あびるほどイクラ食べるとかも死ぬまでにやりたいかな、それもできるだけ早く(プリン体が怖いので)。よくインスタにあるじゃん、アホほどイクラかけるやつ。あれ食べないと死ねないな。

 


91. 一年以内に叶えたい目標は?

努力するということがあまりに不得意なので、せめて普通ぐらいに持っていきたい

 


92. 三年以内に叶えたい目標は?

(なんかさっきもこんな感じの質問なかった…?)

人生かけてやりたいことを見つける。あまりに自分のための人生ばかり追っているけど、それだけじゃない何かを見つけてくれよな……

 


93. 五年以内に叶えたい目標は?

年収1000万達成(妙にリアル~)

 


94. 十年以内に叶えたい目標は?

ちょっと無理かもしんないけど幸せな家庭!

30を超えてから子供を産むと、遺伝子に異常のある子供が生まれてくる可能性が急激に高くなると習ったので、私としては、どうせ子供を産むなら20代で生みたいんだ……とはいえ子育てで自分のキャリアを諦めきれない気持ちもあるし…(まだキャリアが始まってもないのに何を言っとん)(そもそも結婚相手も見つかるのか?)まあわからんけどとにかく前途多難です。

 


95. どういう人に憧れる?

あんまりあこがれの人がいないけど(探そうとしたことがないだけですごい人は世の中に腐るほどいる)、自分のためじゃなくて人のために生きられる人ですかね。依存して尽くすとかそういうことではなくて!たぬきで晒されてるバンドマン蜜セフは1ミリも興味なくて!

今の私は自分のためにしか生きられてないという思いが強すぎて頻繁に弱気になってしまうので、早く自分の能力を社会に還元する機会を得たいですという。そういうことです。

 


96. どういう人を苦手に思う?

こんなん書いてたら1万字は行ってしまうんだが!?!?!?!?!ってぐらい人の好みにうるさいが、そういうことを他人に言いふらしたりするのが無理!ってなっちゃうタイプなので難儀だねと母に言われる

 


97. 自分は周囲にどう見られていると思う?

自信過剰 女のくせに我が強い 無駄にプライド高い 有言不実行

 


98. 周囲にどう見られたいと思う?

誠実な人 芯のある人 思いやりのある人

頼れる人 信頼できる人

 


99. 自分なりの生活のこだわりは?

徹夜はしない

 


100. 人生のテーマはなに?

そんなんないよ…(カット)

これは中学の壁に貼られてるのを見て以来今日までずっと気に入ってる言葉なんですけど

人に優しさ 自分に強さ

ですね……

 

 

疲れた!終わり!