ちえりちゃんのラビリンス

浪人失敗世間知らずマンの書き殴り

ゼミ面接終わったァァァァァア!!!

ガチ日記ブログ(どこの誰に需要あるねん)になってしまうけどまあいいか…

 

 

 

嬉しすぎ。嬉しすぎるよ!!!!!

ゼミの面接がやっと終わりました!わーい!!

まだ合否はわかんないけど、試験が終わったという事実が嬉しすぎ。

 

人生でガチな面接受けるの初めてじゃね!?

って思って勢いよくブログを書き始めたけど、

高校受験やらバイトやらいろいろ受けてたわ。

 

まあそういうのとは重要性が違うのでね!!!

高校受験の面接なんてのはホントに頭がおかしいやつじゃないかを確かめるぐらいの意味合いしかなくて、ほぼテストの点数で決まったし。

塾講師のバイト面接も、内容はなかなかハードだったけど、それに落ちたところで別のバイトに申し込めばいいだけの話だったし。気楽だったな。

 

 

今回の面接はね、ゼミに入るための面接だったのだけど、

私の選んだゼミは、GPAやら取得した資格やらは一切選考基準に入ってなくて、単純に面接での受け答えが出来てたらいいですよ!気楽に来てくださいね!って感じだったのね

 

……むしろ気楽に出来なくね?

面接一発勝負というのがまあ厳しい。そんなん、人柄勝負やないか!と思ってしまったし多分実際にそうなんだよな。よさげな人かどうか。ゼミの先生が好きそうかどうか。

 

そんなことで選ばれたり選ばれなかったりするの怖すぎん??

まあ、もし仮に面接で落ちたとしても、自分が悪いというよりは向こうの好みなのであまり落ち込むことはないかなという気はするけど。

 

なんとなくノンゼミってやばい印象あるから、ノンゼミだけは避けたいな。

受かってますように!