ちえりちゃんのラビリンス

浪人失敗世間知らずマンの書き殴り

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒で人に迷惑をかけるとかかけないとか

や、ほんとこれは20数年生きててずっと疑問に思ってることなんですが、飲みの席では多少人に迷惑をかけてもいい、みたいなアレはなんなんですかね。本人も迷惑をかけるために飲んでるわけではないと思うけど、なんかこう、 あまりにも酒の失敗が水に流され…

薬局に箱ティッシュが売ってねぇ

ちょっと!ちょっとちょっと(ザ・たっち) すでに花粉に圧倒的敗北を喫している ちえりです!!!!!!! 最近明らかに花粉飛び始めてるよね!!起きてまず眼球が痛いもん。気づいたら鼻水もダラッダラに出てくるし、花粉を感じる。 本当は花粉が飛び始め…

盆正月の実家さながらの会話

こんにちは!!!!!元気に挨拶!!!!! ちえりです!!!!! どうでもいいけど自分が生徒会長に立候補したとき、マニフェスト「挨拶が飛び交う明るい学校にする」でゴリ押ししてたことをなんとなく思い出しましたね。ホントにどうでもいいな。 こないだ…

多少の素直さ

これは、この間突如サークルの先輩から来たLINEのメッセージ。一個上の3年生。 就職サポートの団体を教えてくれたらしい。 いや、なんで?? このメッセージ、特に何も頼んでないけど急に来た。私が誰彼構わず就活の情報くださいとか強請ってたわけではなく…

友人との話題に困ってた受験期の自分を肯定できるようになった

やっはろ~ちえりです。 寝ては勉強してSOUL'd OUT聴いて寝る…みたいな単調な日々を送ってて(SOUL'd OUTはマジで神)、マジでわざわざブログに書くようなことがない。自分史の年表的なものを作るとするならば、確実に年表内で省略されるような日々を送って…

第二外国語に迷ったらとりあえず中国語をおすすめしますという話

やっはろ~ちえりです。 なんか花粉飛び始めましたね。 春って綺麗な季節だけど 花粉だけはマジで許せない気持ちになるな。 今日はね、 春から大学生になる皆さんの参考になればと思って 語学のクラスの話でも書こうかなと!! といっても!! 私は中国語ク…

生まれながらのリーダー気質

こんにちは、ちえりです。 ついに、あいさつで人を笑かそうみたいなノリが消えてしまってるな。アイドルみたいに挨拶定型文が欲しいわね。 ぴょっぴょっぴょっぴょっぴょーりてぃ (誤魔化のSOUL'd OUT) (SOUL'd OUTに脳内浸食されまくりマン) 今日はね、…

ファストファッション

おはこんばんはちえりです! GUで買った手触りの良いニットが、モロッモロになってしまって落ち込んでいます。いつも大きめサイズのコートと合わせて着てたんだけど、この間は細身のコートを着てしまったので、それと擦れちゃって激しく毛玉ができちゃったっ…

カルビー「にゅ~みん」のマーケティング戦略

こんちゃす!ちえりです!! 昨日の朝、 起きたらカルビーが作った 「#寝てないアピールをしてください」 ってタグがトレンドに上がってたもんで 気になって筆を執った次第。 ブログにとっかかった、って 言いたいだけなんだけど果たして 「筆をとる」でいい…