ちえりちゃんのラビリンス

浪人失敗世間知らずマンの書き殴り

音楽聴きながら歩くのが苦手すぎる

や〜〜今日久しぶりにイヤホンしたまま歩いてみたけど、やっぱり音楽聴きながら歩くのが苦手というか、なかなかうまくいきませんね。なんで多くの人が音楽を聴きながら自然と歩けるのかわからんけど、すごい。

 

 

なんで私は音楽聴きながら歩くのが苦手なのかというと、

流れる音楽のリズムに合わせて手足を動かさないとムズムズしちゃうからなんだけども!

通じる!?!?!?

 

指揮者がリズムつけて指揮棒振ってくれてるような、ああいう「拍」に合わせてリズム良く足を動かさないと!!!っていう強迫観念にいつも囚われてしまって……うまくリズム通りに歩けなかったときに、ついつい「きもちわる!」って思っちゃうから、それなら最初から音楽なんて聴かない方が良いという……

 

 

右手で三角描きながら同時に左手で四角を描くとき(これテニスでやらされるよね)ぐらい気持ち悪い!!!!!!

 

音楽と体の動きをバラバラにするのが全くできないわけではないんだよ、できないわけではないんだけど……いかんせん負担が大きくて……

 

アップテンポだと早足にせざるを得ないし、バラードだとスピードを意図的に落とさないとキツイんだよね。

正直、そんなことに左右されてる場合じゃないんだけど〜!!!っていつも思っちゃう〜〜

 

大体の人がそういうもんだと思って過ごしてきたけど、あんまりそうでもないらしいと知ってびっくりした。カラオケが上手くなる方法として、曲に合わせて歩くことでリズム感を掴むという特訓があるらしい。ほーん。

 

 

これ、イヤホンで聴いてる曲に限らず街中で流れてる音楽に対しても同じ現象が起きてリズム通り動きたくなるので、都会を歩く時は割とゾワゾワしがち。都会の人混みのなかでテンポよく歩くの難しくて失敗しがちなので、都会は警戒が必要……

 

 

あ!でも最近はあれかもしれないな、あんまりイヤホンしたまま歩いてはいけませんよみたいな感じだよな。近づいてくる車やら不審者やらに気づかないと危ないもんね。ノイズキャンセリングのイヤホンとか、私は持ってないけど本当に何も聞こえないらしいしね。

 

 

まあそういうことなので、あんまりイヤホンつけながら歩かないようにしましょう。

もし同じタイプの人いたら教えてください。

それでは。